富樫麗加とは?可愛いすぎる画像&結婚・旦那との馴れ初めなど

富樫麗加まとめ!可愛いすぎる画像や結婚馴れ初め・SNSなど

ギャルっぽいルックスでありながら、白百合女子大学文学部フランス語フランス文学科卒業という経歴の持ち主。

競艇界では「お嬢様レーサー」として人気沸騰中の美人女子レーサー「富樫麗加」選手。

今回は富樫麗加選手の人柄、これまでの成績、恋愛事情などを語っていきたいと思います。

余談ですが、実際のところ白百合女子大学にお嬢様はあまりいないそうで、お嬢様がいたのは昔の話。

ただ、富樫選手の場合、お嬢様学校と呼ばれる河村学園に小学校から高校まで通っていた本物のお嬢様のようです。

よく当たる無料予想はこちら

リバースボート」の無料予想はとにかく当たります。

実際に試せば分かりますが、レースの選び方・買い目の絞り方はまさに本物。これほど高精度の無料予想は滅多にありません。

もちろん、信用できるまではエアー検証でOK。数レースで質の高さに気づくはずです。

記事の内容はこちら

富樫麗加の画像まとめ

まずは美人であることを知っていただくため、いくつか画像を用意しましたのでご覧ください。

富樫麗加選手の可愛い写真①

富樫麗加選手の可愛い写真②

富樫麗加選手の可愛い写真③出典:デイリースポーツ

富樫麗加選手の可愛い写真④

富樫麗加選手の可愛い写真⑤出典:Let’sBOATRACE

富樫麗加選手の可愛い写真⑥

 富樫麗加選手の可愛い写真⑦

競艇選手「富樫麗加」とは?

富樫選手が美人レーサーだということは、充分お分かりいただけたと思います。

次は、富樫選手のプロフィールを見ていきましょう。

基本情報・プロフィール

富樫選手は、東京都府中市出身のボートレーサー。2013年5月19日に112期として平和島競艇でデビューしています。

公式画像 お嬢様レーサー富樫麗加とは?選手紹介画像
名前 富樫麗加(とがしれいか)
登録暗号 4758
生年月日 1989年11月8日
身長 162cm
体重 54kg
血液型 B型
支部 東京
出身地 東京都
登録期 112期
級別 A2級
師匠 村田修次

師匠は「村田修次」選手

公式画像 富樫麗加選手の師匠村田修次選手
名前 村田修次(むらたしゅうじ)
登録暗号 3826
生年月日 1973年7月11日
身長 165cm
体重 53kg
血液型 A型
支部 東京
出身地 東京都
登録期 78期
級別 A2級

富樫選手の師匠は、ニックネーム「ムラッシュ」で知られる村田修次選手。

競艇の最高峰SGの出場回数は 21回。

G1では「開設53周年記念G1ウェイキーカップ」・「第21回マスターズチャンピオン」と2度の優勝を果たしている選手。

ボートレーサーを目指したきっかけ

富樫麗加選手がボートレーサーを目指したきっかけ画像

大学に入学してすぐのこと。自宅がボートレース多摩川に近かったことから、たまたま母親と近くを通りかかったときの出来事でした。

ボートのエンジン音が聞こえてきて、これはただ事ではないと思ったそうです。

それから、初めてボートレース場に入ったときにレースの迫力、スピード、水しぶきに魅了されて「これしかない」と思いボートレーサーの道を志すように。

しかし、お嬢様校に通わすほどの両親ですから、大変厳しかったといいます。

特に父親が厳しく「大学を辞めてボートレーサーになる」と話すと大反対され、2カ月の大喧嘩に発展したそうです。

最後は父親が折れて「せめて大学は卒業してくれ」というので卒業を条件にボートレーサー養成所「やまと競艇学校」に行く約束をしましたが…。

卒業の年になると父はまた大反対w

その場しのぎでもいいからよほど卒業してほしかったんでしょうね。

次に父親は「そんなにボートレーサーになりたいんだったら、誰でも知っている有名企業の内定を取ったら許してもいい」と言ってきたそうです。

富樫選手は「だったら取ってやる」と強く思い、大手保険会社の明治安田生命から内定をもらう事に成功しています。

この時点でボートレーサーへの強い気持ちが伝わってきますね。

内定をもらった富樫選手は、やまと競艇学校の受験を1発で合格。ボートレーサーへの第一歩を踏み出します。

富樫選手は、お嬢さまであることから何も苦労しないで育ってきたと見られるのがすごく嫌だったそうです。

そして「お嬢さま」と呼ばれる自分を変えたい一心で、やまと競艇学校を卒業しボートレーサーの道へ進んでいきます。

同期の選手(112期)

富樫選手の主な同期レーサーはこちら。

今泉友吾

公式画像 富樫麗加選手の同期今泉友吾選手
名前 今泉友吾(いまいずみゆうご)
登録暗号 4759
生年月日 1989年12月3日
身長 165cm
体重 53kg
血液型 B型
支部 東京
出身地 東京都
登録期 112期
級別 A2級

2013年5月2日のデビュー以降ずっとスタート無事故で走り続けてきた記録を持つ男。

ついに、1815走目にして初のフライング

平均スタートはコンマ19と遅めでありながら安定したスタートで連に絡む選手。

馬場剛

公式画像 富樫麗加選手の同期馬場剛選手
名前 馬場剛(ばばつよし)
登録暗号 4769
生年月日 1992年7月6日
身長 168cm
体重 52kg
血液型 AB型
支部 東京
出身地 東京都
登録期 112期
級別 A1級

グレードレースでの優出経験はないものの、2021年の勝率5.99でしたが直近の総合勝率は7.43とぐんぐん勝率を上げている注目のA1選手。

山崎郡

公式画像 富樫麗加選手の同期山崎郡選手
名前 山崎郡(やまざきぐん)
登録暗号 4760
生年月日 1989年12月8日
身長 167cm
体重 50kg
血液型 A型
支部 大阪
出身地 大阪府
登録期 112期
級別 A1級

山崎郡選手は元ロードレーサーで2005年の鈴鹿選手権125ccクラスでチャンピオンに輝いた経歴を持つ。

SGのグレードレースでも多数の優出経験があり、いつ優勝してもおかしくない目が離せない選手のひとりです。

小池礼乃

公式画像 富樫麗加選手の同期選手小池礼乃
名前 小池礼乃(こいけあやの)
登録暗号 4764
生年月日 1990年5月17日
身長 156cm
体重 47kg
血液型 A型
支部 福岡
出身地 福岡県
登録期 112期
級別 B1級

2022年のG3では、出走回数9回、1着5回、1着率55.5%とヤバい数字を叩き出したこともあります。

富樫選手とすごく仲の良い選手。

米井里実

公式画像 富樫麗加選手の同期米井里実選手
名前 米井里実(よねいさとみ)
登録暗号 4767
生年月日 1991年10月25日
身長 157cm
体重 45kg
血液型 A型
支部 東京
出身地 東京都
登録期 112期
級別 B1級

米井さんは、2021年5月8日に引退を発表しています。

2021年6月6日には、現役最後に出走した多摩川競艇場にて競艇解説者としてデビューしている元競艇選手。

これまでの成績

富樫選手はグレードレースでの優勝経験はないものの、G1レディースチャンピオンに出場できるほどの実力派の選手です。

これまでどのような成績だったのか見ていきましょう。

初出走

富樫選手の初出走は2013年5月19日。平和島で開催された「ミニボートピア黒石開設4周年記念」2R。やはりデビュー戦ということもあり、6コースからの進入でなにもさせてもらえず5着という結果に。

初勝利(水神祭)は特大万舟

そして、富樫選手が初勝利を収めたのは、デビューして約7カ月後の2013年12月31日大晦日。

初出走の時と同じ平和島競艇。「第32回日本MB選手会会長賞平和島レディースカップ」最終日6R。

進入隊形はスタート展示通り「123564」の並びでスタートします。

富樫選手は4号艇ですが、進入コースは外側6コース。

新人の選手は危険がないように外側6コースに行く暗黙のルールがあります。(絶対ではない)

さらに、3号艇には「廣中智紗衣」選手、5号艇には「堀之内紀代子」選手とA級選手が構えています。

強豪が内側に構えていたにもかかわらず、不利な6コースから見事な差しで衝撃的な初勝利を飾ります。

もちろん3連単のオッズは106,830円と特大万舟券。忘れられない水神際になったことでしょう。

初優出で初勝利

富樫選手の初優出は初優勝というヤバい成績を記録しています。

2017年5月23日。ボートレース下関で開催された「トランスワードトロフィー2017男女W優勝戦」12R。

優勝戦だけあってメンバーはかなり強豪揃い。

富樫麗加選手の初優出、初優勝の説明画像①

進入は枠なり。またもや不利な6コースから差しを決めて1着を取ってしまうんです。

結果は内側3艇の猛者が全員飛んで「6-5-4」。オッズは皆さんお察しの通りです。

3連単のオッズは209,950円と初勝利のオッズを余裕で上回る配当で初優勝を飾りました。

ヤバすぎw

グレード別成績

富樫選手の2022年の成績。

下記のデータを見ると1着率は17.2%と少し低め。

しかし、2着、3着には40.0%~54.5%とかなり舟券に絡んでいることが分かります。

初勝利のような6コースからの鋭い差しで1着を取れるポテンシャルのある実力派。

総合的に勝率5.7台をキープできているのは決して弱い選手ではありません。

ただ、A1級に昇級するにはもう少し好成績が必要になりそうです。

富樫麗加選手の2022年グレード別成績出典:艇国DB

富樫選手は多数のグレードレースに出場していますが、2021年のG3での優出が2回のみで、残念ながら優勝経験はまだありません。

グレードレースのレベルの高さがよく分かります。

獲得賞金

富樫選手の獲得賞金を調べましたが、有力な情報は出てこなかったので直近の獲得賞金を記載します。

2022年1月1日~2022年6月30日までで女性レーサー第62位の「8,324,000円」の賞金を獲得。

後期も成績によって変わってきますが、前期のような成績をキープしていれば、単純計算でも1600万円は稼げる計算になりますね。

富樫麗華の恋愛事情・結婚について

次は富樫麗加の恋愛事情・結婚について話していきたいと思います。

2016年に受けたインタビューでは、「3年間はボートだけに集中すると決めていたが、これからは恋もしたい」と話されていたので、彼氏の存在を調べてみましたが特に有力な情報はなかったのですが…

「今泉友吾」選手との結婚

富樫麗加選手の恋愛事情・結婚画像

彼氏の情報は全くありませんでしたが、2021年4月21日の週刊アサヒ芸能ウェブコラムにて唐突に結婚報告。

そのお相手は、同期・同支部の「今泉友吾」選手。

現在、妊娠しているという情報はありませんでした。

今泉選手とは、同期・同支部ということもあり初めは一緒に訓練したりするだけで全く好きという感情はなかったようです。

当時、今泉選手と付き合っていることを誰にも話さなかったといいます。

仲の良い「土屋南」選手ですら付き合っているのを知らないんですから。そりゃ調べても出てくる訳がないw

馴れ初めは、一緒に練習したり、自然と食事に行くようなっていたと話しています。

自然すぎて本人もいつからそういう関係になったか分からないそうですw

肝心なプロポーズは今泉選手の方から。富樫選手の誕生日に沖縄で手紙を用意してくれていたとか。

照れながら幸せそうに話している富樫選手は可愛くて素敵でした。YouTubeがあったので載せておきます。

メディア出演歴

富樫選手は、2つの地上波番組にも出演したことのある経歴を持っています。

地上波テレビ出演

富樫麗加選手のメディア出演歴画像

1つ目は、東野幸治さんがMCを務めるTBSテレビ「その他の人に会ってみた」という番組。

この番組でお嬢様がどういった経緯でボートレーサーになったかを赤裸々に話しています。

富樫麗加選手のメディア出演歴画像②

2つ目は、あの有名な「踊るさんま御殿」。説明は不要でしょう。

どちらも大御所芸能人が出演している地上波番組。

出演してるだけでも凄い事。明るくチャーミングな性格と持ち前の天然さで笑いをかっさらいますw

この姿にツイッターでは大盛り上がり。

Twitterのファンのコメント
  • 「さんま御殿に富樫選手出てるやん」
  • 「めっちゃ可愛かった」
  • 「富樫麗加嬢が笑いをかっさらったのおもろい」
  • 「富樫爆発してるやんww」

などのコメントが寄せられていました。

顔を真っ赤にして照れている富樫選手は本当に可愛かったw

「富樫麗華」のSNSについて

富樫選手はSNSをやっていません。

少し前にフォロワー7000人のTwitterアカウントが存在していましたが、現在は削除されています。理由はわかりません。

ブログは存在していますが2016年4月9日以降は更新されていないようです。

まとめ

今回は「富樫麗加」選手について深堀してみました。

動画でも伝わったかと思いますが、ボートレース以外でも持ち前の可愛さでファンを魅了してくれます。

ボートレースに対する姿勢は上記で話したとおり。

ボートレーサーになったきっかけや、当時の父親とのやり取りをみれば富樫選手の気持ちは紛れもなく本物といっていいでしょう。

あの気持ちがあってボートレースに取り組んでいたら、トップレーサーになるのはそう遠くない話だと思っています。

今後の富樫選手に活躍をしましょう!

おまけ

富樫選手のおちゃめな動画

お気軽にコメントをどうぞ!

コメントする

記事の内容はこちら