管理人「山田」のプロフィール

はじめまして!管理人の山田です。

競艇ドットコムを立ち上げた思ったきっかけは、素人レベルのやつが適当なことを伝えているから。しかも、そういったサイトに限って検索すると上位にいるし、このままでは競艇を嫌いになる人が増えてしまいそう…

てな訳で、競艇新聞を作っていた側の僕が、より参考になる情報をお届けすることにしました!

簡単なプロフィール紹介

名前 山田
年齢 非公開(ワンピース世代)
趣味 パチンコ・ゲーム(主にバトロワ)
特技 ギャンブル全般・SEO
家族構成 妻・子2人(女・男)

顔出しできるほどのイケメンではないのと、子供にバレるのも嫌なので、顔写真の公開は控えさせていただきます。

元々、競艇新聞の予想解析を担当

時期は伏せますが、そこそこ知名度のある競艇新聞の予想解析を担当してました。

仕事内容は、朝から晩までボートレースの公式サイトや、外部データサイトなどと睨めっこ。それらの情報からひたすら予想し、当日または翌日の紙面(WEB版)に掲載する毎日。

知り合いからは「よくそんな仕事やってられんなぁ」とか言われましたが、他人には理解できない楽しさがあるんです。また、一般人では許されない取材も沢山できましたし、かなり良い経験をさせてもらったと感じています。

嫁さんもWEBライター

僕たち夫婦はどちらも在宅ワーカーをしており、ともにライター業務を行っています。

ただ、僕は紙面の制作を主に行っていたので、WEBライティングに関してはそこまで達者ではりません。その為、大まかな文章構成は自分で考えていますが、最終的な記事公開は嫁さんにお願いしてます。

ちなみに、嫁さんも大のボートレースファン!峰竜太選手が大好きで、東京原宿にあるオリジナルブランド「ONE」に何度も行くほどですw

舟券予想スタイルは超本命党!

予想するのはもっぱらイン逃げの本命筋

とりあえず当てることを念頭に置き、的中率重視の舟券を買うことを心掛けています。イン逃げが難しそう、もしくはアウトコースが有利な番組なら迷わず見。そうした買い方でプラス収支を継続中です。

ただし、穴党の方々もガッカリしないでください!

堅いレースの見極めをできる=荒れそうなレースを予見できる

本命党だからといって万舟券を当てられない訳ではありません。競艇ドットコムでは「本命党・穴党」どちらにも有益な情報を発信していくので、必ずお役に立てると自負しております。

競艇ドットコムへの質問や要望があれば、気軽に連絡してください。可能な限り回答させてもらいます!