福岡泉水は離婚したの?産休から復帰後の成績&吉田凌太朗との馴れ初め

福岡泉水が離婚?産休から復帰した現在の成績&旦那吉田凌太朗とは

2019年4月、同じボートレーサーの「吉田凌太朗」選手と結婚を発表した美人ボートレーサー「福岡泉水」選手。

2021年には第一子を出産し、ママレーサーになると思われた矢先に引退離婚を囁かれていました。

今回は、そういったプライベートの真相を明らかにしていこうと思います!

よく当たる無料予想はこちら

リバースボート」の無料予想はとにかく当たります。

実際に試せば分かりますが、レースの選び方・買い目の絞り方はまさに本物。これほど高精度の無料予想は滅多にありません。

もちろん、信用できるまではエアー検証でOK。数レースで質の高さに気づくはずです。

記事の内容はこちら

福岡泉水の可愛いすぎる画像

まずは美人すぎる福岡泉水の画像を紹介していきます!

福岡泉水の可愛いすぎる画像①

福岡泉水の可愛いすぎる画像②

福岡泉水の可愛いすぎる画像③

福岡泉水の可愛いすぎる画像④

福岡泉水の可愛いすぎる画像⑤

福岡泉水の可愛いすぎる画像⑥

福岡泉水とは?

福岡泉水とは?

1997年9月9日生まれ、兵庫県淡路島出身の女性ボートレーサー。2016年11月3日に尼崎競艇場にてデビュー。

福岡選手は、淡路島にある兵庫県立津名高校に進学しています。

小学生から高校生までの9年間、バレーボールに打ち込んでいたスポーツ少女。身長が低かったことからポジションはリベロを担当していました。

夏は室内で練習を2時間、冬は砂浜ダッシュや腕立て歩行、などのトレーニングで培った体力には自信があると話します。

ちなみに、福岡選手の「泉水(いずみ)」という名前の由来は、父がZARDの大ファンで、ボーカルの坂井泉水さんから取ったそうです。

※以下の記事から情報を引用しています。

福岡泉水とは?旦那との離婚問題&引退が囁かれた産休など

基本情報・プロフィール

公式画像 福岡泉水公式画像
名前 福岡泉水
ふりがな ふくおかいずみ
登録暗号 4965
生年月日 1997年9月9日
身長 157cm
体重 51kg
血液型 O型
支部 兵庫
出身地 兵庫県
登録期 119期
デビュー日 2016年11月3日
趣味 ボルダリング

競艇選手を目指したきっかけ

競艇選手を目指したきっかけ「福岡泉水」

福岡選手がボートレーサーを目指すきっかけとなったのは、父の影響が大きかったようです。

父は元々ボートレーサーになりたかったこともあり、福岡選手が幼い頃からボートレーサーになることを勧めていたとのこと。

実際に、鳴門競艇場に何度か連れて行ってもらいレースを観るようになってから興味が沸いて「大きくなったらなろう」と思ったそうです。

そのことをきっかけにボートレーサー養成所の受験を決意しました。

福岡泉水の師匠は吉川元浩

公式画像 吉川元浩公式画像
名前 吉川元浩
ふりがな よしかわもとひろ
登録暗号 3854
生年月日 1972年9月7日
身長 164cm
体重 52kg
血液型 O型
支部 兵庫
出身地 兵庫県
登録期 79期
デビュー日 1996年11月17日
趣味 釣り

1996年11月17日生まれ、兵庫県出身のボートレーサー。ニックネームは「ゲンコー」。

阪神大震災に被し、当時の会社の同僚から競艇選手への道を勧められ、ボートレーサーとなった「吉川元浩」選手。

本栖研修所の受験を1発でクリアし、79期生として入所しています。

本栖リーグ戦勝率は7.63という成績を記録し、第1位で卒業。デビュー1走目にして初勝利を挙げています。

2007年、福岡競艇場で開催された賞金王決定戦に初出場し、SG初制覇を飾り通算では4度のSGタイトルを獲得。

2017年4月16日、芦屋競艇場において開催された「第8回芦屋町長杯争奪戦」で通算70回目の優勝。この優勝により史上17人目の24場全場制覇を達成しています。

福岡泉水のレース特徴

福岡泉水のコース別3連対率

福岡泉水(期別成績)
勝率 3.80 2連対率 14.60%
3連対率 34.14% 出走数 41回
優出 0回 優勝数 0回
平均ST 0.16 F 0回
出遅れ 0回 能力 44
1着 2.4% 2着 12.2%
3着 19.5% 4着 17.1%
5着 26.8% 6着 19.5%

福岡選手は、2020年~2021年の間、産休で休んでいるため、データは少なめになっていますが…

正直、成績はまだまだで、特徴といえるような成績や記録を残せていないのが現状です。

※以下は2016年11月3日にデビューして、450走した通算の記録になります。

  • 1着数:11回
  • 勝率:2.50
  • 1着率:2.4%
  • 2連対率:6.2%
  • 3連対率:14.4%
この成績ではいくら可愛いくても舟券購入はいくらなんでも買う気にはなれない…wただ、舟券に絡んだ時はほぼ高配当でしょう。

福岡泉水の趣味やプライベート

休日は主に、ショッピングや映画、音楽鑑賞などを趣味として休日をすごしているようです。

他にもゴルフや釣り、ボルダリングなどアウトドアな趣味からエステ、ネイル、マツエク、酵素風呂といった美容系まで幅広い趣味を持っています。

福岡泉水の同期レーサー(119期)

「福岡泉水」選手と同じ119期で活躍している主な選手を紹介します。

紹介しきれなかった優秀なレーサーはこちら。

  • 西橋奈未
  • 實森美祐
  • 中村魁生
こちらの選手たちも強い選手なのでレースに出場しているときはチェックしてみてください。

土屋南

公式画像 土屋南選手公式画像
名前 土屋南
ふりがな つちやみなみ
登録暗号 4964
生年月日 1997年1月26日
身長 161cm
体重 48kg
血液型 A型
支部 岡山
出身地 岡山県
登録期 119期
デビュー日  2016年11月22日
趣味 ゴルフ

1997年1月26日岡山県倉敷市出身のボートレーサー。土屋選手の旦那さんは同じボートレーサーの「佐藤翼」選手です。

土屋選手も美人で愛嬌があってマジで可愛いんですが、ボートレーサーとしても男子レーサーに負けないほどの実力派。

優勝回数はそう多くないものの、連対に絡むことが多くA1級をキープしている選手です。

土屋選手をもっと詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

土屋南まとめ!美人すぎる画像や姉妹・結婚・SNSについて

黒野元基

公式画像 黒野元基選手公式画像
名前 黒野元基
ふりがな くろのもとき
登録暗号 4960
生年月日 1996年5月22日
身長 161cm
体重 53kg
血液型 B型
支部 愛知
出身地 愛知県
登録期 119期
デビュー日 2016年11月21日
趣味 ゴルフ

1996年5月22日生まれ、愛知県出身のボートレーサー。下記で紹介している井上選手とも仲の良い「黒野元基」選手。

ふわっとした柔らかい性格や、可愛らしい顔とは裏腹にボートレースはガチの実力派。

その実力は競艇の賞金でイタリアの高級車マセラティを買ってしまうほど。

井上忠政

公式画像 井上忠政選手公式画像
名前 井上忠政
ふりがな いのうえただまさ
登録暗号 4959
生年月日 1996年3月4日
身長 172cm
体重 53kg
血液型 B型
支部 大阪
出身地 大阪府
登録期 119期
デビュー日 2016年11月15日
趣味 DVD鑑賞

1996年3月4日大阪府出身、大阪支部の若手イケメンレーサー「井上忠政」選手。

井上選手といえば3カドからの豪快なまくりを得意としています。3コースからの3連対率は80.0%を超えており、今後を期待されている若手レーサーです。

大阪の方ということもあり冗談も面白い選手ですw

デビューから現在までの成績

「福岡泉水」選手がデビューした2016年11月3日から節目となった成績を時系列で紹介していきます。

初出走(デビュー戦)はまさかのフライング

福岡選手がデビューしたのは2016年11月3日。ボートレース尼崎で開催された「尼崎名物あまがさきあんかけチャンポン杯」初日、第1レース。

福岡選手のデビュー戦は、自身を含む3艇のフライングにより幕を閉じました。

そのレースには、鎌倉涼選手の師匠でもある「五反田忍」選手も配置されていました。

フライングとなった選手はこちら。

  • 2号艇:田中伸二 F.01
  • 5号艇:五反田忍 F.03
  • 6号艇:福岡泉水 F.04

初戦で緊張もあったはず。隣を航走していた五反田選手に引っ張られてしまったのか、コンマ04のフライングという結果に。

初勝利は196,080円の特大万舟券に貢献

福岡選手が記念すべき初勝利を果たしたのは、約1年5カ月たった188走目、2018年4月14日のことでした。

ボートレース児島で開催された「瀬戸大橋架橋30周年記念・倉敷市長杯」5日目第1レース。(朝得ガァ〜コ)

進入隊形は「123/456」の枠なり。福岡選手は6コースからコンマ10のトップスタートを豪快なターンでまくり、1号艇を見事なツケマイで沈め1着でゴール。

記念すべき初勝利を果たし、3連単196,080円の特大万舟券に貢献しました。

ボートレース児島のメインアナウンサー「椛島 健一(かばしまけんいち)」さん特有の実況にも注目してくださいw

水神祭

福岡泉水の初勝利水神祭②

福岡泉水の初勝利水神祭

1年5カ月という長い年月かけ初勝利を飾った福岡選手は「ホッとした」と笑顔がこぼれていました。

水神祭では、山本兼士(大阪支部)、田路朋史(兵庫支部)、岩崎芳美(徳島支部)、池田浩美(静岡支部)、大滝明日香(愛知支部)選手らに持ち上げられ、豪快に水面に投げ込まれ祝福されていました。

ファンからの「毎回買って応援しているよ」という声に「やっと恩返しができました」と愛くるしい笑顔でスタンドのファンの声援に応えていました。

獲得賞金(年収)

福岡泉水選手のこれまでの獲得賞金はこちらのとおり。

平均で計算すると年収は約370万円程度。B2級の平均年収が約500万円ほどと言われているので少し低めです。

まだまだ伸びしろは沢山あるのでこれからの活躍に期待しています!

獲得賞金
2017年 4,477,000円
2018年 4,278,000円
2019年 2,480,000円
2020年 産休
2021年 産休

福岡泉水が結婚した吉田凌太朗とは?

2019年4月、同じボートレーサーの「吉田凌太朗」選手との結婚を発表しました。

ユーチューブには、仲睦まじい姿で動画に出演する2人の様子が残っています。

福岡泉水の旦那「 吉田凌太朗」

公式画像 吉田凌太朗公式画像
名前 吉田凌太朗
ふりがな よしだりょうたろう
登録暗号 4903
生年月日 1993年9月22日
身長 167cm
体重 53kg
血液型 A型
支部 愛知
出身地 愛知県
登録期 117期
デビュー日 2015年11月7日
趣味 ランニング

吉田選手の親族は一家総出で競艇選手です。

65期のG1タイトルホルダーである父・吉田徳夫、同じ65期の母・吉田幸恵もレーサー。さらに、弟の吉田裕平もA1級の選手として活躍しています。

艇界のサラブレッドである凌太朗選手はデビュー前から注目を集めています。

現在ビッグタイトルは獲得していないものの、G1に出場経験があるなど、今後に期待できる選手です。

福岡泉水と吉田凌太朗の馴れ初め

2人が結婚まで至った馴れ初めは、同期たちとの食事会でした。

その食事会をきっかけに連絡と取ったり、会うようになり交際に発展したそうです。

平成最後となった2019年4月30日に開催された「蒲郡ナイター優勝戦」で1号艇で優勝を果した吉田選手。
蒲郡競艇の名物アナウンサー「高橋貴隆」さんがレース中に結婚についてポロっと口にし、優勝表彰インタビューで吉田選手自身で結婚することを公表。

その時に出たお相手の名前が「福岡泉水」。

2人の結婚は平成最後の艇界のビッグニュースになりました。

引退が囁かれていた産休期間

結婚を発表した同年の7月に福岡選手は犯したフライングの休みを消化していました。2020年3月3日には自身のインスタグラムにて第一子の出産したことを発表。

その後も復帰の話には触れず、レースに出場しなかったため引退も噂も囁かれていました。

さらに月日は経ち、2021年8月17日に同じくインスタのストーリーで「R3.8.16 3400gの女の子出産しました」と投稿。

その投稿で「半年後には復帰する予定でたくさんは一緒にいてあげられないから1日1日大切にしていこうね」と復帰する意向であることを表明。

現在は3年間の産休を終え、無事に復帰しています。

福岡泉水は離婚している?

福岡泉水選手は、結婚を機に吉田凌太朗選手と同じ愛知支部に移籍していました。

しかし、尼崎競艇場のYouTubeチャンネルに投稿されたインタビュー動画で、兵庫支部に戻った理由を濁しています。

そして、そのインタビューは離婚したことがほぼ確定するような内容となっていました。

福岡泉水はすでに離婚している可能性が高い

離婚が確定的となったインタビューの内容は…

インタビュー「あ、そう、おかえりなさい」

福岡「帰ってきましたね。いろんな理由あり」

インタビュー「そのへんはもう察していただけると」

福岡「そうですね。はい、ご想像におまかせします」

このような会話になっており、さらに動画には「※お帰りになった理由はお察しくださいませ」のテロップも表示されました。

離婚が確定となったユーチューブ

こちらの動画では、「一人」というワードや実家なのでお母さんも協力してくれるという言葉から離婚したことが窺えます。

決め手になったのは動画終盤で「優しくていいで出会いがあるならよろしくお願いします」とコメント。

さらに、「優しい人でしっかりしてくれてる人を募集してます」と冗談交じりに話していたのでこれは離婚したといっていいでしょう。

離婚が悪い事ではないので本人が幸せになってくれれば一番ですよね。ボートレースも恋愛も応援しています!

「笑ってコラえて」のダーツの旅に出演

「笑ってコラえて」のダーツの旅に出演「福岡泉水」①

「笑ってコラえて」のダーツの旅に出演「福岡泉水」②

「笑ってコラえて」のダーツの旅に出演「福岡泉水」③

「笑ってコラえて」のダーツの旅に出演「福岡泉水」④

笑ってコラえて!のダーツの旅で、三代目 J SOUL BROTHERSの山下健二郎さんと岩田剛典さんが兵庫県津名町に訪れた際に、女性ら家族と遭遇しました。

その中の1人が「福岡泉水」選手。声をかけられたのは、家の周辺だったそうですね。

テレビでは、元旦那さんとの2ショット写真が紹介されていますがそこは触れないでおきましょうw

福岡泉水のSNS(ツイッター・インスタグラム)

福岡選手はツイッターなどはやっておらず、インスタグラムのみを運用しています。

SNSは競艇の内容も投稿されていますが、主にプライベートの投稿が多め。さすが女性といったところでしょうか、SNSが上手で見ていて面白い内容になっています。

プライベートでも親交のある「土屋南」選手や他の選手もちょこちょこ登場しています。

福岡泉水:まとめ

今回紹介した「福岡泉水」選手をまとめるとこんな感じ。

  • 福岡泉水は可愛すぎるボートレーサー
  • 小学生から9年間バレーボールに打ち込んでいた
  • 師匠は吉川元浩
  • ボートレースの成績は良くない
  • 福岡泉水は多趣味
  • 同期に仲の良い土屋南がいる
  • 初勝利は3連単196,080円の特大万舟券を演出
  • 引退の噂はガセ。産休明けに復帰している
  • 旦那・吉田凌太朗とは離婚していた

艇界の可愛いボートレーサー「福岡泉水」選手。ボートレーサーとしてはまだまだこれからですが、とにかく復帰してくれて本当に良かった。

離婚などいろいろな事があったからもしれませんが、今後もボートレースを盛り上げていってもらえたら嬉しいです。

ボートレースも恋愛も応援しています!

お気軽にコメントをどうぞ!

コメントする

記事の内容はこちら